-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 16:02 | カテゴリ:日常
rakugaki.jpg
参加型を強調してると言うことか?カラーペンがあって色々書き込まれている場所が多くあった。

4月28日目日曜日、この日も良い天気で半袖の出で立ちで出たのが、正解熱気一杯の会場だ。全日イエノミの中継にホリエモンが出ていて頭に黒いウサギのような耳を付けていたのだけど、会場に同様の人達を多く見かけた。両日来てる人が付けてるのだろうか?去年は超会議の開催で負債と作ったと言う話だけど、気持ち縮小したのでは?と思ったけど、今年は実際どうだったのだろう?コンセプトはニコニコの存在そのもの、参加して作って行くもの、参加型。これは今の有り様を表しているもの。ブログ・ツイッター・ファイスブック・ライン・こんな流れの中に、今後どんなものが出て来るのか興味深い。さて、今回の目玉は政治団体や自衛隊とか国の根幹をなす組織の参加なんだろうなぁ!ニコ生は実際、議員も多く活用してるし、自衛隊の10式戦車は凄いインパクトだった。(私の写真の大半はコレと痛車だ)

senshiya.jpg
10式戦車一際目立っていた。

10式戦車
流石にこれには乗れない。

自衛隊車
この車には誰でも乗れるのでコスプレ女の子が嬉しそうに乗っていた。

ニコニコらしく色んな参加型スペースがあったんだけど、どうなんだろう?もっと違った形は無いのかなぁ?と言うのが私の感想。。
eba.jpg
エヴァにビッシリ落書きが入れ墨のように。。でも綺麗!

kao.jpg
リアルな顔にメッセージの落書きが。。これもコメントの集合体。


ボーカロイドが一つの流れを作っていますよね。無数のクリエーターがニコ動に投稿して一つの世界を作っているある種ニコニコの象徴がミクなのかなぁって思います。そう言う意味で至る所にミクはいました。ディズニーランドのミッキーのように。。客のコスプレもペパーミント色のミクが多い。

miku3.jpg
典型的なミクの姿

miku2.jpg
風船で作られたミク

miku1.jpg
カッコいいミクの姿

Dominoミク2
ピザ屋さんのキャラになったミク

bokaro.jpg
ボーカロイドのスペースではミクの歌が流れある種信者達は踊っていた。

痛車と言う言葉があるのかは知らないけど、この車達を見たくて超会議に来た感じの私。去年に比べると幾らか縮小した感じだけど。綺麗なものは綺麗だと言う感じ。。

痛車とバニー
お決まりのバニーガールに痛車。

痛車13
赤いスポーツカーに。。

痛車10
ミニに描かれた妄想。

痛車07
でも綺麗だなぁ〜!

痛車12
個人的には好きな車。

痛車06
パンクな痛車。

痛車15
小さな車も中々良い。

痛車09
乙女な心を乗せて。。

痛車08
ムムっ。。

痛車02
妄想はブルーに。。

痛車03
シルバーはこよなくカッコいい。。

と言うことで久しぶりのブログでした〜(●'ᴗ'σ)!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/201-a56e55e2
