-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-06 23:14 | カテゴリ:水族館
お正月1日から思い立ったらなんとかで、旅人やりまして2日目の朝。出来立ての水族館へなんて思いまして、京都駅からテクテクと線路沿いを歩くと同じ道を歩く年配の人々が次々と私を追い抜いて行く。何とパワフルなお爺ちゃんお婆ちゃん。私もそんなに違いないか?公園にたどり着くと何かビラを渡されて見てみるとウォーキングの案内。何やらそう言うグループみたいです。そりゃぁ敵わないわ〜!でその公園の中に京都水族館が有りました。

京都水族館入口
京都水族館入口(この日はとても寒かった!)

オオサンショウウオ顔
オオサンショウウオ(何と鴨川にいるようです。)

あかあまだい
アカアマダイ(愛らしい)

ベルツノガエル
ベルツノガエル(愛らしい!)

マルソデカラッパ
マルソデカラッパ(こちらも愛らしい)

カサゴ
カサゴ(目がグリーンのサファイヤ見たいに光った。なにかぁ〜!)

オウムガイ
オウムガイ(そんなに珍しい感じじゃないんですが、良い感じに動いてました。)

たこくらげ
タコクラゲ(これも中々可愛い)

ブルージュエリーフィッシュ
ブルージュエリーフィッシュ(魚じゃないのになしてフィッシュ?)

ミズクラゲ
ミズクラゲ(これは定番に綺麗)

もんはなしゃこ
モンハナシャコ(愛らしい)

蛙
蛙(正確な名前はチェックしてへんでした。)

ペンペン
最後にペンペン(正確な名前はチェックしてへんでした。真下から逆光は良いですね)

と言う事で今年初の水族館レポート、京都水族館のアクター達でした。
今年もよろしくでした。

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:写真ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/195-3f2f732c
