-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-10 23:56 | カテゴリ:日常
ビックサイトへ
臨海線の国際展示場から数分東京ビックサイトへGO!


デザインフェスタのイメージは、昔よく行っていたデザイン業者側のイベントを想像していたんだけど、良い意味で見事に裏切られた。と言うよりこのイベントの存在は知っていたんだけど、忘れていて、行ってみてあっ!あれだったと言うのが正直な所。プロやアマチュアが入り交じった。コミュケのようなもの、大きな大きなフリーマーケットのような感じですよね。アマチュアが参加すると言う意味では、幕張メッセでやった”ニコニコ超会議”によく似ています。そんなに敷居が高い感じはしなかったので今度参加を考えてみようかなって思いました。小さなスペース約1畳で1日10500円or12600円。2日通しで21000円経費(壁作成など)をプラスしてそれ以上行けば利益となる。みてるとおかしな事にお菓子なんかの缶に入れてる人が何故か多い。売り上げ3万円以上と考えるとポストカードを100円で売るとしたら300~400枚売らないとダメという感じになる。これを一つの発表の場と考え尚かつ何人かで負担を減らしてやったら良いかもって思いました。売り方の基本商売の基本マーケティングの誤らない尚かつ、商品に魅力があるならば売れるはずですよね。入場料1000円(前売り800円)出展者にも最低でも3〜4万あるとして、このイベントは利益がどうなのか?少なくても開催する側は損は無いですよね。じゃないと36回も続けられない。ニコ動の基本も視聴者参加型。観る側プレミアム会員は月会費が取られる。なにか似てますよね。世の中に流れもこれなのかって感じがします。

○ここではライブペイントブースや自分のブース壁に描いてる人達。

描く女01
ライブステージ前で描いてる女の人。

描く女02
同じくライブステージ前で描いてる女の人。

描く女04
室内のブースで描いてる女の人。

描く女03
同じく室内のブースで描いてる女の人。

描く男01
室内のブースで描いてる男の人。

描く男02
同じく室内のブースで描いてる男の人。

描く男03
同じく室内のブースで描いてる男の人。

描く男04
同じく室内のブースで描いてる男の人。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/188-64167988
