-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-27 20:56 | カテゴリ:トラックバック
インターネット草創期を私は知ってるって感じかなぁ。

昔で言う版下と言う職人のような世界にいて、やがてそれがDTPに変わりMacを使う様になった。

その頃はMacも遅れててアートワークの状態だったんだよなぁ!

完全に白黒の世界。プレビューされない状態で制作していた。

インターネットはその頃段々に普及していった感じ、検索してもそんなに多く出て来る感じじゃなくて,

その頃は使えないと思っていた。それが今ではって感じだよね。

DTPが普及するに伴い自分もパソコンへと移行したんだ。

昔存在していた仕事は無くなりパソコン使いが増えるにつれて

単価も下がっていったって感じ,ある意味悪循環もあるのではと思ったよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/156-d1e6a61e
