-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-22 22:39 | カテゴリ:水族館
IMG_1949.jpg


しながわ区民公園内にある”しながわ水族館”は品川に有る学校総て

割引特典がある所をみると区営の水族館なんでしょうか?

JR大井町駅から無料送迎バスが出ていて、JR大森駅からでも徒歩15分。

因みにJR大井町駅で水族館チケットが1200円で売ってました。

本来送迎バスは水族館客の集客目的でしょうが、

近くの人が普段使いに利用してる所あるみたいで

降りた乗客で違う方向に行く人が多く居ました。

私が感じるここの印象ですが良いですね!この水族館大きなトンネルの水槽には

本当に驚く様な魚達が待ってますし、小さな水槽も細部まで拘った作りで関心しました。

東京湾に住む魚達の環境再現した作りだったり、それぞれの地域環境を再現してましたね。

数回やるイベントは訓練の見せ所なので、技術が解る所ですがイルカやアシカ良く訓練されてました。

もし年間パスポートが有るならば買っていましたね。

色んな人がそれぞれに楽しめる要素がいっぱいで、ここは良い水族館です。

添付写真は、ほんの一部ですが観て下さい。

ヒラメ
ヒラメこれも擬態種?

バレンタイン魚
企画のバレンタイン魚達(右からエンゼルフィッシュ・キッシンググラミー・チョコレートグラミー)

ナメダンゴ
なかなか愛らしいナメダンゴ

ミノカサゴ01
奇麗だけど泳ぎが下手なミノカサゴ

フグ01
ユーモラスなフグ達


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:写真ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/143-382d91ca
