-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-24 11:06 | カテゴリ:水族館
よみがえれ

青春18切符を使い、小名浜の水族館前に到着したのは午前11時。

実家を6時に出てますので約5時間の長旅でした。

いやぁ〜永く感じます。歳ですかね(笑)。

ですので今回の水族館は私の原点”アクアマリンふくしま”です。

3月に被災して温度を調節する機械が壊れ

大半の魚が死んだそうです!

昨日ですが単純に回りを歩いているだけでも

道路のタイルはボボボコにひび割れして

良く買い物した魚屋さんも無くなっていましたし

震災以前に歩いた風景とは違っていました。

ららミュウも小名浜美食ホテルも

アクアマリンふくしまも以前とは、変わっていました。

何となくお客の数と店舗数の少なさが比例して淋しい感じがします。

その中で今回復活した!と言うかまだ途中の。

私の感想ですが、小ネタの部分は増えた気がしますが、

主要の所が、なんか淋しい気がしたんです。

では”アクアマリンふくしま”のお魚達の一部を紹介します。

ミノカサゴ
ミノカサゴ

セトミノカサゴ
セトミノカサゴ

オオカミウオ
オオカミウオ

アバチャン
アバチャン

クマガイウオ
クマガイウオ

コブセミエビ
コブセミエビ

オトヒメエビ
オトヒメエビ

”環境水族館 アクアマリンふくしま”は、
水族館って!いいなぁ〜と最初に思わせてくれた所です。
これから、ドンドン子供達の夢をのせて蘇って欲しいですね!




【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:写真ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/114-02c38f2c
