-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-15 20:01 | カテゴリ:日常
名古屋は中継地点と考えていたけど、
今日も一日歩いて写真撮っていた。
私の動きは添付写真の順に、上から下に
動いた感じです。いつものように何となく
大須観音を目指し、駅の観光案内所でもらった地図を
頼りに栄にあるオアシス21iセンターを目指した。

大須01

大須は来るたびに変化する街だけど、
その中で変わらない潰れそうで潰れない。
昔の感じまんまの店が何故か目を引いた、
大須の何本かある商店街はそれぞれ違う感じで
色んな国が色んな要素が入り交じっていて面白い。
何だろうごちゃませの文化だ。
しかし服が多いな〜!
着れないものばかりだけど!

大須02

地図を頼りにパルコ方面に向った
良く見ると、ここ名古屋も京都みたいに
碁盤の目のようになってるので
間違えないはずだけど、一度迷った事がある。
と思いながら歩いていると”矢場とん”を見つけて
昼食をとった。一番安いロース味噌カツ定食を頼む。
美味い〜!矢場い!とつまらんシャレを思い浮かべ
ニンマリしてたが、ここは本店のようだ!

栄・名古屋

オアシス21は屋上が少し怖いけど好きだ!
ガラスのように見える透明な床面はアクリルなんだろうなぁ!
構造は多分確りしてるんだろうが、
何故か倒壊するイメージが霞める。
地震とかあって下にバシャーンと落ちるイメージだ!
屋上から水面の下に人影が確り見えるので
単純に高い所から落ちるイメージだ!

昨日の駅近くのサウナ ニューグランドに
泊まったんだけど、ここは一度泊まると
1000円割引の券をもらえる!ので
連泊するとお得になる。
と言う訳と地の利で連泊する事にした
名古屋のデパートやホテルでは
クリスマスを意識した飾りつけで
賑わってました。

さて明日は飛騨高山に向います。
あまり電車の本数が無いのと
名古屋から高山まで4時間弱。
今回の旅で初めて宿の予約入れました。
共立メンテナンスの株主優待を使わせてもらいますが
多分今回の旅で一番贅沢な時間に
なると思います(●'ᴗ'σ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:写真ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/111-ee857cdf
