-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-08 00:52 | カテゴリ:水族館

ウミテング

昨日に続いて今日もサンシャイン水族館にてiPhoneで撮影してみました。

今日の撮影テーマは擬態種です。砂利の上をちょこちょこ歩くけど

体中細かいモノクロのドットが有るので写真にすると解りにくいのですが

さて解りますかな?ウミテングと言う生き物です。

鼻が伸びてて尾ひれが有るので魚なんでしょうか?


もう一つコモリガエルと言うカエルのお尻の方から撮影したもの

こいつはペチャンコで、なんかミイラみたいにひからびた感じで

死んだ様に動かないけど、獲物が近づくと恐ろしい早さで捕獲します。

カエルの仲間にはそう言うの多いですよね。

コモリガエル


最後にまんまるに太ったコブシメと言うイカです。

餌付けは水槽の上から銛に刺した小魚を

足の中央に隠れてる口元に持って行く感じで

モグモグやってて体型といい何か愛らしい感じです。

コブシメ

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:写真ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://miuwaumi.blog.fc2.com/tb.php/107-c59dde66
